ズボラさんの家計再生。

3児のズボラな母が、家計再生を始めました!

冬用貯金の大切さ。

我が家の家計簿は25日始まりです。

私、25日給料日。夫、月末給料日。
なので、25日始まりです。

今月は息子達が病気したりで給料が少なかった上に、携帯一括返済した為、
お財布の中が、空っぽです。

冬は光熱費が倍になるのと、子供服が結構かかります。
来年は、冬になるまでに冬用貯金しようと思います。
冬は病気が多いので仕事も沢山休むので
給料が減る。でも、かかるお金は夏の倍。クリスマスやら、お正月やらで更に出費もかさみます。

ズボラで適当な私は準備しておかないからこういう結果になるんですね(^^;)

本気になってきてやっと気づけました。
頑張ろう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村