ズボラさんの家計再生。

3児のズボラな母が、家計再生を始めました!

車のローン。

あと車のローン残額が8万円!

月1万円ずつ払ってます。

次はこの車のローンを一括返済したい!
早く一括返済出来るように頑張ろう!
目標は2月!

来年は、絶対一括返済して月15000円の
支払いをなくしたいと思います。

その浮いた分を貯金に回したいなぁ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

時給up!

今月からパートの仕事の時給が上がりました!

20円up!20円でも月にすると、結構大きいんだなぁと実感しました。
年間にすると、更に大きい!

夜も深夜バイトを週5しています。

クタクタですが、
今日も1日頑張りました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

臨時収入。

夫のボーナスが出ました~
予想より多かった!!

支払いに少し足して残りは貯金しておこうと思います。

気を緩めず、なかったものとして!
夫に感謝して。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

iPhoneを売りました!

機種分割金を一括返済しましたので、
iPhoneを売りました!

¥21,000で売れました!

良かったです。
その他にも不要品をどんどん売っています(*^^*)

不要品が少しでもお金になるって
いいです。コツコツ売っていると、結構なお金になります!
コツコツ頑張ろう☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

臨時収入!

財布が空っぽだったのですが、予想外の臨時収入が舞い込んできましたー!

夫が会社から積立会費を返金され、
2万円を貰ってきました!

全く予想外の臨時収入。
なんと嬉しい!

とてもありがたいです。
1万円はカード払いした分に分けて、
あと1万円を給料日までのガソリン代と生活費の繋ぎに使いたいと思います!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

インフルエンザ予防接種貯金。

毎年恒例のインフルエンザ。
我が家は毎年恒例の行事です。

なので、予防接種は毎年受けます。

これがかなり痛い出費。
¥3000 X 息子3人 X 2回接種=¥18,000
+私¥4,000=¥22,000(夫は受けません)

高いですね。インフルエンザ。
更に、インフルエンザにかかると検査代は自費なので諭吉が飛びますね。

とりあえず、予防接種代は毎月積み立てしていきます。
月¥2,000ずつコツコツと。
これは封筒に積み立てしていきます。
このコツコツ積み立てがとても重要かと思います。
頑張ろう~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

冬用貯金の大切さ。

我が家の家計簿は25日始まりです。

私、25日給料日。夫、月末給料日。
なので、25日始まりです。

今月は息子達が病気したりで給料が少なかった上に、携帯一括返済した為、
お財布の中が、空っぽです。

冬は光熱費が倍になるのと、子供服が結構かかります。
来年は、冬になるまでに冬用貯金しようと思います。
冬は病気が多いので仕事も沢山休むので
給料が減る。でも、かかるお金は夏の倍。クリスマスやら、お正月やらで更に出費もかさみます。

ズボラで適当な私は準備しておかないからこういう結果になるんですね(^^;)

本気になってきてやっと気づけました。
頑張ろう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村